1月27日に放送された『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ)に、俳優・高嶋政宏が登場。番組中で垣間見せたそのヤバすぎるキャラが、視聴者の間で話題となっている。


この日、〈超話題!心理学診断で小栗&向井&高嶋&山田をタイプ分け〉と銘打ち、映画『信長協奏曲』に出演する小栗旬、高嶋政宏、向井理、山田孝之といった4人の俳優の知られざる性格について検証していった。流れの中で「アブノーマルな世界観を持っている」という高嶋について、小栗が「このドラマの現場でも始まってすぐに、SMのムチを持ってきた日があったんですよ」と、にわかに信じがたい奇行を暴露。それに対して当の高嶋は、「...いやだってほら、結構戦国時代のね、ほら、人が死ぬ時代の話じゃないですか。結構殺伐とするんじゃないかって思ってね、通販でバラムチを買って、柴崎コウさんに叩いてもらおうと思ってね」と、あまりに謎すぎる動機を告白。また、スタッフが慌てるほどに早く現場入りするというエピソードを紹介されると、その原稿を読み上げた加藤綾子アナに「加藤さん!加藤さん!加藤さん!...俺ね、あのね、夜も強いんですよ」と、なんとも意味深なニュアンスを含めてドヤ顔でアピールし、彼女をしばらく唖然とさせるひと幕も。

こうした高嶋の言動について、スタジオからはどよめきと爆笑が、また、ネット上の視聴者からは「これは完全にいかんwwwww」「すげえドヤ顔で語るまさかの変態トークwwwwww」「完全にヤバいおっさんじゃんwwwwww」「カトパンがガチでドン引きしてたwww」「ここまでくると山田君くらいしか理解できないだろw」「予想以上にヤバかったwww」「山田君がまともに見えてくる時点で相当ヤバい」といった声が相次いだが、そうした個性もまた高嶋の魅力。映画『信長協奏曲』においては、織田家の猛将・柴田勝家を演じる高嶋だが、そんな彼にしか成しえない魅力的な演技に注目したいところだ。




https://youtu.be/jy_j6gxeoik


■参照リンク
『ホンマでっか!?TV』公式サイト(毎週水曜21時からフジテレビ系列にて放送)
www.fujitv.co.jp/honma-dekka/

■1月のAOL特集
共演がご縁でくっついたセレブカップルたち【フォト集】