マツコが最近の「NHK紅白歌合戦」に持論を展開 「世の中に迎合しないで欲しい」

ホビット 怒りのアフガン

1月27日に放送されたテレビ朝日系の番組『マツコ&有吉の怒り新党』で、NHK紅白歌合戦について語り話題を呼んでいる。


だんだん年を重なることでの心境の変化について、有吉が「マツコさんとか、もともと歌とか好きだろうけど、俺最近やっと紅白が染みてくるようになったわ」と語った。それを訊いたマツコは嬉しそうに「あ、そう?」と語り、「最近、紅白で『ヒット曲もない人が出るな』とかさ、言う人多いじゃん。そういうのじゃないじゃん、紅白って」と持論を語った。

有吉もその意見に「そうだね」と頷き、「紅白はまた独特な味があるんでしょ?」とマツコに質問、マツコは「そうなのよ。私、まだ北島三郎さんが引退したことって落ち着かないの。寂しいのよ」と胸の内を明かした。「・・・なんていうのかな・・・ぜひ、NHKにもその辺を割りきって欲しい」と訴えるマツコに、有吉も「もうね。独自で良いんだよね」と理解、マツコは「そう。世の中に迎合しようなんてことをしないで欲しい」とお願いした。

有吉は「情とかね。情とかで良いんだね?(笑)」とマツコに訊くと、「うん!もうね、泣ければ良いの」と語るマツコ。ネット上でも「やっぱり紅白は紅白だよねー年末のあの空気の中見るからこそいい番組だと思う。サブちゃんの件も同意。まだ歌って欲しかったなー」「紅白の話。同感」「紅白が沁みると言うより、演歌とか歌謡曲に沁みるようなったかも」「民放がやってることに迎合とかしなくていい」「流行りとかのらないでいいよね、紅白は」と賛同する意見があがっている。


■参照リンク
『マツコ&有吉の怒り新党』公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/ikari/


■1月のAOL特集
共演がご縁でくっついたセレブカップルたち【フォト集】
続きを読む
DC特集:AOLニュース

編集部おすすめ

プレゼント

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー

人気記事ランキング