TOKIOの長瀬智也が、1月27日に放送された『TOKIOカケル』(フジテレビ系)で城島茂の酒癖を暴露する場面があり、ネット上で話題を集めた。


この日は女優・竹内結子がゲスト出演。TOKIOがゲストの「初告白」を引き出すコーナーでは、松岡が「『めんどくせ~な~』と思う事は?」と質問し、竹内が「お腹空いているときのお願い事はめんどくせな~って」と回答した。

この話の流れから、長瀬は「酔っぱらったリーダーってめんどくさくない?」とメンバーたちに尋ねた。これにメンバーたちは「めんどくさい!」と声をそろえ、中でも松岡昌宏は顔をしかめて「一番めんどくさい!」と何かを思い出すように話した。

長瀬によると、城島は酔っ払った長瀬の首の後ろに冷たいおしぼりを当てながら「大丈夫か?大丈夫か?」と心配してくるのだという。長瀬が「何なんすかあれ?」と尋ねると、城島は「なんか、長瀬カワイくてしゃーない」と返答。これにメンバーたちは爆笑し、長瀬は「毎回俺の所に来るんですよ、顔を真っ赤にした俺のところに」と城島の行動が繰り返しあることを明かした。

これを観た視聴者は、ネット上に「可愛がりたがり」「酔っ払ったリーダー見てみたい...。おしぼりを長瀬くんにつけるの見てみたい...。」「やばい笑」「歳の差があるから息子とか、弟とかの気分なんだろうなぁ」「なごむ」などとコメント。メンバーたちの仲の良さが伺えるエピソードだったようだ。

■参照リンク
『TOKIOカケル』公式サイト(水曜23時からフジテレビ系列にて放送)
www.fujitv.co.jp/TOKIOKAKERU/

■1月のAOL特集
共演がご縁でくっついたセレブカップルたち【フォト集】