インド、人口多すぎ!8726人による「一斉ボリウッド・ダンス」がギネス世界記録に【動画】

ケーフェイ・ライバック


日本でも、「ギネスに挑戦」といった企画は人気だが、最近ギネスの世界を荒らしまくっている新興勢力がインド勢だ。人が多い故に人材も豊富な国、インド。今回はその人口に物を言わせたパワープレイ級のギネス記録を更新した。

https://youtu.be/IMnDdRA5db4


こちらは、昨年10月の、「世界最大人数のボリウッド・ダンス」と題された記録更新風景だ。パンジャーブ州アムリトサルの広場に、なんと8726人が集まり、ボリウッド・ダンスを一斉に踊っている。踊りの方はと言えば、手をグルグルやったり、手を上げたり、なんだかラジオ体操の出来損ないみたいだ。あの意味不明キレキレダンスのボリウッド・ムービーと比べたら、テキトーすぎるものだが、これだけの人数の人間が黄色いTシャツを着て一堂に介した姿は壮観。

このイベントに集まった人々は、パンカジ・アンド・プリーティ・ダンスアカデミーという団体のメンバーだという。1都市で8000人もの会員を持つダンススクールが存在すること自体、「インド、はんぱねえな...」と思わせるギネス更新である。

■1月のAOL特集
共演がご縁でくっついたセレブカップルたち【フォト集】
続きを読む
DC特集:AOLニュース

編集部おすすめ

プレゼント

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー

人気記事ランキング