2月4日に放送されたテレビ朝日系列のバラエティ番組『マツコ&有吉の怒り新党』で、有吉弘行とマツコ・デラックスと「女性の浮気」について語り話題となっている。


発端は、「なぜ女が浮気すると『不倫・不潔』と冷たい扱いをされ、男なら『浮気の1回や2回くらい・・・』と当たり前みたいに言われるのですか?この男女差別どう思われるのしょうか?」という女性からの投稿が寄せられた際である。

マツコは「でも実際のところは、今は結構奥さんも浮気してるらしいよ」とチクリと刺しながらも、「いやだから、そこで『男の浮気は甲斐性でずるい』って言っちゃったら同じだよ」とピシャリ。そして「妄想でいいじゃない。私も全部妄想よ、最近」と″妄想不倫"を勧めるマツコ。「全然イイよ。いくらでもすればいいわよ」と語るマツコに、有吉が「妄想だと・・・相変わらずお子さんも・・・」と質問すると、マツコは「もうね、巣立った」と一言、妄想の中ではもう子供も大きくなったのだとか。それを訊いた有吉は「早いね~(笑)。みんながみんなこうだといいけどね。幸せな世の中だよ」とコメント、マツコも「私も知ってる限り、私と島崎和歌子だけなんだよね。これで幸せ保っているのは」と語った。

ただ女性の方がバッシングを受けやすい現実に触れると、マツコも「男の浮気の方がバレるからね。表立ってるからこういう言い方になってるけど、女の人がじゃあ浮気してないかって言ったら、してるわけだから。同罪ですよ」と語り、それには有吉も「そうよ、どっちもどっち」と同意。しかし有吉は「男の浮気って、結構テレビとかでもよくイジるけど、女の方になったら、矢口(真里)状態になっちゃうもんね、なかなかね(笑)」と、不倫騒動により世間からバッシングを浴び、しばらく休業にまで追い込まれた矢口ついて語ると、マツコは笑いながらも、「なかなか、女の人の浮気っていうのは、深刻になることが多いからね」とコメント。最後には「なるべくちゃんとして、やめましょうよ」「妄想の中で楽しむということで。妄想は自由ですから」と呼びかけた。

ネット上では「浮気はだめ、妄想は自由(笑)」「確かにねwww」「矢口状態ww」「矢口聞いてるかー?」「確かに妄想することに罪はないね」「妄想は自由、名言キタww」「狩野さんもベッキーさんも、妄想だけで楽しみましょう」など様々な意見があがっている。

■参照リンク
『マツコ&有吉の怒り新党』公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/ikari/

■2月のAOL特集
ハリウッド授賞式シーズン突入!レッドカーペット美の競演【フォト集】