女優・土屋太鳳が出演する「キャリタス」のCMと、そのメイキングムービーが公開されている。

https://youtu.be/Nv3Vthxta2w


「キャリタス」は新卒学生向け就職情報サイトということで、CMで土屋が扮するのは、就職活動に励む女子大生。リクルートスーツ姿で面接に挑む姿や、授業やアルバイトにいそしむ風景が撮影されている。それだけでなく、現在、日本女子体育大学に通う土屋のダンスシーンも一部に映し出されており、その技量は見事なものだ。



土屋から就活生に向けたメッセージビデオも公開されている。姉の就活を間近で見ていたこともあり、その大変さがわかるという彼女は、就活生に向けて「自分らしさを忘れず頑張ってください」と応援の言葉を残している。



同サイトでは、自分のタイプに合った仕事、業種、業界などを知るために、就職活動には欠かせない「自己分析」のためのツール「キャリタスクエスト」を用意。「キャリタスクエスト」とは、「ディグラム診断」でおなじみのディグラム・ラボが監修のもと、21 問の設問に答えるだけで自分らしさ、自分の強みといった「就活に役立つヒント」を発見することができる診断コンテンツとなっている。 

ちなみに土屋もこの「キャリタスクエスト」に参加したそうで、診断結果は、「田舎のおばちゃん魔剣士」。 「実は私は既に何度か母親役を演じているんです。今回の診断結果のような内面を、プロの集団である仕事の場では、見抜かれていたのかもしれません。21問の質問によって本当の自分らしさを引き出されたことが面白かったですし、改めて自分を知る参考になりました」と、「キャリタスクエスト」の診断結果に太鼓判を押している。


■参照リンク
キャリタス就活2017
job.career-tasu.jp
キャリタスクエスト
quest.career-tasu.jp

■2月のAOL特集
ハリウッド授賞式シーズン突入!レッドカーペット美の競演【フォト集】