ヌンチャクバット再来!バトンのようにくるくる回すド派手なバットルーティーンに海外からも熱視線【動画】

ケーフェイ・ライバック


ネット上に投稿された野球のスウィングのショートムービーが海外のネットで話題になっている。

https://youtu.be/UrJ7Yj2oEFQ


日本人と思しきこのプレイヤー。バットスイングの前に、バトントワリングのように前後に振り回し、そのあと横にヌンチャクのように回転、そのままスウィング、とバッティング練習とはいえスウィング前にみせるムダすぎる動きが名人芸というくらいに凄い。スウィングしたバットにボールもジャストミートしており、その後のバットフリップとドヤ顔も含め、全てのパフォーマンスが完璧である。

アメリカの野球ファンが多くこの映像に反応しており、「スタイルに固執しない楽しさがあるが、古臭い野球を好む人達は試合を尊重したがる人は、これらのパフォーマンスを許さない」「メジャーで見てみたいね」「バットルーティーンくらい派手にやっていいと思うけどね」など、野球に派手さを求める意見もあがっている。

2015年の高校野球を湧かせた春日部東・馬場優治選手を彷彿とさせるヌンチャク・バット。あのパフォーマンスも高野連にダメ出しがあり、禁止となってしまったが、アメリカのネットでも、「楽しませてもらった」「個性を大事にしよう」など、擁護する声も多く、伝統的なスポーツという意識がある反面、もっと野球をエンターテイメントとして楽しみたいという意見が寄せられている。

■2月のAOL特集
ハリウッド授賞式シーズン突入!レッドカーペット美の競演【フォト集】
続きを読む
DC特集:AOLニュース

編集部おすすめ

プレゼント

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー

人気記事ランキング