2月22日(月)より、「日清のとんがらし麺ビッグ 激辛麻婆豆腐味」が全国で新発売される。


「日清のとんがらし麺」は、ほかのカップ麺にはない"唐辛子練り込み麺"と、辛さの中にも旨みのあるスープが特徴だ。中でもビッグサイズのシリーズは、突き抜けた辛さと話題性のあるメニューを展開し、辛口ファンを中心に愛されている商品だ。

今回、新商品のメニュー選定にあたり、TOKYO FMのラジオ番組「Skyrocket Company」とのコラボレーション企画を実施。"ワールドワイドなとんがらし麺"というテーマのもと、リスナーからメニューのアイデアを募集した。

その中で、最もリクエストが多かった「麻婆豆腐」 を商品化したのが、この「日清のとんがらし麺ビッグ 激辛麻婆豆腐味」だ。辛さと旨さを併せ持つ唐辛子練り込み麺の赤い色と唐辛子の風味が食欲をそそる。 麻婆豆腐をイメージしたスープは、ラー油や唐辛子のピリッとした辛さに加え、花椒を利かせたしびれるような辛さが特徴だ。激辛ながらも肉の旨みがしっかりと感じられる。 また、別添の"超絶激辛オイル"をお好みで加えることにより、「日清のとんがらし麺」シリーズ最高クラスのレベル5オーバーの辛さを楽しめる。

「日清のとんがらし麺ビッグ 激辛麻婆豆腐味」は2月22日(月)より全国発売

■参照リンク
日清 公式サイト
www.nissin.com/jp/

■2月のAOL特集
ハリウッド授賞式シーズン突入!レッドカーペット美の競演【フォト集】