SMAP・稲垣吾郎が「自身の結婚観」を告白して話題に 「こんなに深く聞いたのは初めて」

AOL News Staff

SMAP・稲垣吾郎が、2月8日に放送された『SMAP×SMAP』(フジテレビ)で、かつて結婚を意識した人がいたことを告白し、ネット上で話題になっている。


稲垣は、SMAPのメンバーがゲストとして登場する「シャッフルBISTRO」第4弾に来店した。オーナーの木村拓哉から「どうするんですか?いつかパートナーとか」と結婚について切り出されると、「今のところは何にも考えてないというのが正直な話なんだけど...」と淡々と答えた。

しかし木村が「考えたことはなかったの?」とさらに尋ねると、稲垣は「まぁまぁ、ありましたよ。やっぱ、ありま、ありました」と動揺。そんな姿が自分でも驚いたのか「動揺しますね!」と自らつっこみを入れ、結婚を考えていた時期は「30代ですよ、やっぱり」「(30代)前半になるのかな」と明かした。

現在は結婚について考えていないという稲垣だが、結婚を否定している訳ではないという。理想のタイプは、気をつかわない空気のような人。「気をつかっちゃうんですよ、女性にも。付き合っても。こっちが心休まらなかったりする時あるの。僕のダメな感じが出せないときがあるの」と交際中の悩みを明かした。

また、稲垣は、自分の人生について結婚せず独身で生きていくイメージが湧いていることも告白。木村が「え?湧いちゃってるの?」と驚くと、稲垣は「この生活はもう慣れてる。でもやっぱり未知の世界なんですよね、パートナーがいたりお子さんがいるって事が。そういうことも知っておきたいよね、人生の中で一度は、という思いはある」と真剣に話した。

これを観た視聴者は、ネット上に「吾郎さんの結婚観をこんなに深く聞いたのは初めてな気がする」「吾郎の結婚観が知れたのは凄く良かった」「良い人がいれば結婚する気はあるのか。良かったw」「吾郎さんのああいう回答はじめて聞いたからドキッとしたわ」「結婚を考えた人ってやっぱり例の......」「相手はあの人かな」などとコメントしていた。

■参照リンク
『SMAP×SMAP』公式サイト(月曜よる10時からフジテレビ系列にて放送)
www.fujitv.co.jp/smapsmap

■2月のAOL特集
ハリウッド授賞式シーズン突入!レッドカーペット美の競演【フォト集】
続きを読む

編集部おすすめ

プレゼント

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー

人気記事ランキング