美少女二世タレント・中村里砂が映画初主演!丸尾末広のカルト漫画実写化『少女椿』

五郎丸オガム

世界的に知られる丸尾末広のカルト漫画「少女椿」が、モデル・タレントとして活躍する中村里砂主演で映画化され、5月下旬にシネマート新宿ほか劇場公開する。


「少女椿」は、1984年に原作が発刊されて以来、アニメ映画化されて高い評価を受けたが、その内容表現から海外の一部地域では上映禁止となった。その後も舞台化はされたものの、実写映画化は30年もの間、世界観を描く難しさゆえに企画が立ち消えになっていた。この度、そんな「少女椿」の完全実写化が実現した。

主人公のみどりを演じるのは中村雅俊、五十嵐淳子を両親に持つモデル・タレントの中村里砂。演技初挑戦の彼女にとっては本作がスクリーンデビュー作となる。そんな彼女を支えるのが、演技派として高い評価を受ける風間俊介、アーティスト・武瑠(SuG)、個性派俳優として注目を浴びる深水元基といった共演者たちだ。更に主題歌は、海外で「オルタナティブ・シャンソン」とも評され、歌とアコーディオンで大きな注目を浴びている姉妹音楽ユニット、チャラン・ポ・ランタンが担当した。

ある時代の東京。父親は家出、母親は病死、一人ぼっちの14歳の少女、みどりは、赤猫サーカス団の団長である嵐鯉治郎に拾われる。地方巡業に回るサーカス団には個性的で怪しげな連中が顔を揃えていた。苛めにあいながらも下働きとしての毎日を健気に過ごすみどり。そんなある日、サーカス団にワンダー正光という超能力を持った男が加入。やがて正光はみどりを愛するようになり......。

『少女椿』はシネマート新宿ほか5月下旬全国順次ロードショー

©2016『少女椿』フィルム・パートナーズ



■2月のAOL特集
ハリウッド授賞式シーズン突入!レッドカーペット美の競演【フォト集】
続きを読む
DC特集:AOLニュース

編集部おすすめ

プレゼント

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー

人気記事ランキング