2月12日に放送された『なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付』(日本テレビ)で、日本列島縦断の旅を続けているマレーシア人歌手・アイリスが舞妓姿を披露し、その美貌が視聴者の間で話題となっている。


名物企画〈NIPPON優しさ旅〉において、京都を訪れたアイリスは、以前から憧れていたという"舞妓さん"体験に挑戦。所持金が体験料金に足りなかったものの、不足分はお手伝いしてチャラにするということになり、ついに生まれて初めての舞妓姿に変身した。その姿があまりに美形すぎたことから、ネット上の男性視聴者からは「ぐう美人」「日本人以上に舞妓さんが板についているという奇跡」「これで日系人じゃないっていうのが不思議」「こんな子なら誰でも自宅に泊めたくなるだろw」「めっちゃいい子っぽい」といった声が寄せられた。

中華系マレーシア人ということもあり、番組内で披露している日本語のほかにも、マレーシア語や中国語、さらには英語など、語学にも堪能なアイリス。美しいその容姿のみならず、才能豊かな彼女の活躍に、今後も多くの視聴者からの注目が集まりそうな気配だ。



■参照リンク
『なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付』公式サイト(金曜よる7時56分から日本テレビ系列にて放送)
ntv.co.jp/banduke/
スイートベイジルミュージック
sweetbasilmusic.com

■2月のAOL特集
ハリウッド授賞式シーズン突入!レッドカーペット美の競演【フォト集】