2月15日深夜に放送された『月曜から夜ふかし』(日本テレビ)に、千葉のローカルヒーロー・ジャガーさんが登場し、またもや視聴者の間で話題となっている。


〈雪国スペシャル〉として雪国ネタ一色となったこの日、雪国とスタジオとの中継映像で「ハロージャガーで~す!マツコさーん、村上くーん、元気かぁ~い!」といつものように登場したジャガーさんは、日本国内からの中継ではなく、ジャガー星からの中継であると答えていたが、スタジオの村上に「ジャガー星のどこですか?」と訊ねられると、「長野の木曽の白河氷柱群です」と実にアッサリとネタバラし。その後、「今日は皆さまに歌を披露します。いくぜ~!」とシャウトすると、マイナス12℃の寒さの中、美しい氷柱群をバックに、長渕剛の「乾杯」を独特のアレンジを織り交ぜつつ披露することとなった。

こうしたジャガーさんの中継シーンに、ネット上の視聴者からは「相変わらずうめえw」「歌のベストテンかよwww」「まさかの長渕wwwww」「襟裳岬が来るかと思ってたのにw」「乾杯www」「やっぱジャガーさん最高w」といった声が。ジャガーさんといえば、これまでも同番組にしばしば登場し、最近ではその頻度もかなり高くなるなど、今や本拠地である千葉以外での知名度もかなりのもの。その個性的なキャラと活動に、ますます視聴者からの注目が集まりそうだ。




■参照リンク
『月曜から夜ふかし』公式サイト(月曜23時59分から日本テレビ系列にて放送)
ntv.co.jp/yofukashi
JAGUAR Twitter
https://twitter.com/jaguardes

■2月のAOL特集
ハリウッド授賞式シーズン突入!レッドカーペット美の競演【フォト集】