2月15日に放送された『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ)で、Kis-My-Ft2の人気メンバー・宮田俊哉が"女子会にお呼ばれされた際の盛り上げテク"を披露。そのあまりに個性的すぎる内容が視聴者の間で話題となっている。


この日、番組では〈女子会に呼ばれた時の盛り上げ方~鍋パーティ編~〉と銘打ち、先輩女子を盛り上げる気の利いた手土産や、振る舞い方をテーマに、キスマイの各メンバーがおのおのの工夫を披露したが、その中で最下位となってしまった宮田は、なぜか大量の風船を持ちながら「おまたせいたしました~!飛んできたんですよ!」と登場。鍋のシメ料理にチーズリゾットを提案したまでは良かったが、その材料としてなぜかクセの強いゴルゴンゾーラチーズを提案。さらに、登場の際に使った風船の中に、トークテーマを書いた紙を入れてあったことを明かし、それをわざわざ女子たちに割らせてトークを開始するという、なんとも個性的な演出をドヤ顔で披露した。この様子を見た一般女性審査員からは「あんなウザい人が来たら鍋パが盛り下がる」「キモイ」「どういうこと?」「風船邪魔くさい」「言い方キモー!!」「トーク面倒くさい」「ゴルゴンゾーラは部屋中くさい」「...で、チーズリゾットは?」といったコメントが相次いで巻き起こることとなった。

同番組における宮田と言えば、これまでも、告白の際に糸電話を使ったりケーキの中からぬいぐるみを取り出してプレゼントするなど、採点にこそ反映されにくいながらも、アイテム系には独特な強いこだわりがある様子。そんな個性的な彼ならではのリアクションに今後も注目したいところだ。

■参照リンク
『キスマイBUSAIKU!?』公式サイト(月曜23時からフジテレビ系列にて放送)
www.fujitv.co.jp/kismybusaiku

■2月のAOL特集
ハリウッド授賞式シーズン突入!レッドカーペット美の競演【フォト集】