2月16日に放送された『火曜サプライズ』(日本テレビ)に俳優・藤岡弘、が登場。番組内で垣間見せたその個性的なキャラクターが視聴者から注目を浴びた。


番組では〈藤岡弘、と原宿アポなしグルメ旅〉と銘打ち、若者で賑わう東京の原宿界隈を散策。原宿の中心部に革ジャン&サングラス姿で現れた藤岡は「ちなみにお食事は何が好きですか?」というウエンツ瑛士の質問に、「そうだね、あまり好き嫌いはないんだけども...まぁ、ちょっとこう変わった...ちょっと野菜風のね、サラダとかなんとかっていう洒落たものを食べたいね」と、なんとも不思議な答えをして、いきなりウエンツをキョトンとさせた。その後も、若い女性に大人気だと言うという店にアポなし突撃を試みたり、大好物というアボカドの専門店を訪れたり、藤岡にとってはかなり珍しい体験の連続に、藤岡は、普段は馴染みのない若者文化を受け入れ、素直に喜怒哀楽をあらわした。

これを観たネット上の視聴者からは「安定のぐう聖キャラw」「めっちゃいい人感出まくり」「コメントとかおかしいけどめっちゃ真面目なのはわかるwww」「この色の革ジャンすげえ久しぶりに見たw」「やっぱヒロシ・フジオカ」「低音ボイスの魅力」「さすがせがた三四郎」「この人はホントこのまま行ってほしい」といった声が相次いだ。

藤岡と言えば、昨年は芸能活動50周年を達成。70歳を迎える2016年もNHKの大河ドラマ『真田丸』で徳川家の猛将・本多忠勝役を務めるなど、年明けから飛ばしに飛ばしまくっているだけに、今年もその活躍に注目が集まりそうだ。

https://youtu.be/Ew4hHh15dho


■参照リンク
『火曜サプライズ』公式サイト(火曜19時から日本テレビ系列にて放送)
ntv.co.jp/kasapu/

■2月のAOL特集
ハリウッド授賞式シーズン突入!レッドカーペット美の競演【フォト集】