2月16日に放送されたTBSラジオ『爆笑問題カーボーイ』に、三村マサカズがゲストとして出演、twitterについて語り話題を読んでいる。


爆笑問題の田中が三村に「Twitterで炎上してるんでしょ?」と質問、太田も「お前相当問題児だろ?」とたたみ掛けると、三村は「酔っ払って、なんかちょっと気になったことをつぶやいたら、意外になんか騒いでるな・・・っていうのはたまにあるんですよ(笑)」と打ち明けた。

太田はそんな三村に「twitterに向いてない」と宣言、しかし三村はtwitterの良いところとして「まあ、いいところはですね、フォロワー数が何百万とかになってくると、ちょっとオモシロ写真が撮れた時に・・・例えばこの3人で3ショット撮るじゃないですか。そうすると、反応がウォーッって返ってくるんですよ」とその反応が楽しいのだと語る。「お気に入り・リツイートとかの数がワーッと増えるのが、夜中1人でこうやってニヤニヤしながら(笑)」と語る三村だが、そのニヤニヤが「後に炎上する」のだとか。

太田が「何で炎上したの?」と質問すると、「何で?って・・・なんかね、炎上ってほどでもないんですけど。なんかの日に、『こんな日にそんなセクハラみたいな』て」「確か・・・『おっぱい触るのも仕事のうち』みたいな、ワケのわかんないツイートをしたら、なんかちょっと日取りが悪かったのか・・・」と反省する三村。

田中は笑いながらも「世の中的には結構ちょっとナーバスな日だったのかな?」と質問すると、三村は「そうです。ナーバスな日だったんで。『こんな日に不謹慎な!』みたいな」と炎上したことを語った。

そして「カミさんは必ずそういう時に限ってチェックしてるから。『いい加減にしなよ!』」と怒られるらしく、家まで炎上することを暴露。「携帯いじって写真を撮ろうもんなら、『それ、Twitterにすんの!?』って」と訊かれ、さらに家族だけでなく相方・大竹からも警戒されるのだとか。

三村は大竹から「お前のツイートのせいで、俺ん家は離婚しそうになってる!」と言われたようで、それは「いや、ただ単に(テレビ東京アナウンサー)大江麻理子さんとこの間久々に飲んで。大竹と2ショット撮って、『センテンススプリング』みたいなタイトルで・・・」と打ち明けると、太田と田中は「バカじゃないの!?」とさすがに呆れた様子。三村は「なんか大竹のカミさんがどっかから仕入れてきたらしく、大喧嘩だったって」と打ち明け、女子アナ同士ということもあるのか、大竹から「シャレになんねーよ、三村!バカ!」と言われたのだとか。


三村は「怒られましたよ。久しぶりに。大竹に怒られました」と反省しているようだが、ネット上では「三村最高すぎるww」「センテンススプリングwww」「やっぱ三村おもしれえなw」「三村のtwitterはもっと続けてほしい!」「炎上してもいいからやめないで」などの声があがっている。







■参照リンク
三村マサカズ twitter
https://twitter.com/hentaimimura
『爆笑問題カーボーイ』公式サイト
http://www.tbs.co.jp/radio/format/bakusho.html



■2月のAOL特集
ハリウッド授賞式シーズン突入!レッドカーペット美の競演【フォト集】