芥川賞作家・西村賢太のゲスいぶっちゃけコメントに視聴者から好感の声 「ストレスのない理想的な生き様」


2月17日深夜に放送された『ナカイの窓』(日本テレビ)に、作家・西村賢太が登場。番組中で語ったそのあまりに強烈なキャラとぶっちゃけコメントの数々が視聴者から注目を浴びている。


〈人気作家SP〉と銘打たれたこの日、番組には石田衣良、湊かなえ、山口恵以子、西村賢太ら人気作家がトークゲストして登場。人気作家の知られざる暮らしぶりなどについて赤裸々に語った。西村は、自らの仕事のスタンスについて「僕は純文学畑なんですよね。だから締め切りなんてあってないようなものだし、間に合わなかったら次の号に回せばいいだけの話で」「純文学誌って、ホント、実売5000~6000部ぐらいなんですよ。みんな誰も読んでねえやっていう。作り手も、書く側も、読む側も、誰も読んでいない。そういう世界でずっとぬるま湯体質でやってるから未だにそこから脱却できないんですよね」などとコメント。さらに、その私生活については、「受賞した前と後では女の流れが全然違うんですよ。(女性が)停滞していたのが回遊してる。もう入れ食い状態」「(交際している女性は)今、4人ぐらいですね」と語った。これを聞いたネット上の視聴者からは「相変わらずゲスいなwwww」「この人ほどゲスいけど嫌いになれない人も珍しいwww」「ストレスのない理想的な生き様」「なんかめっちゃ人間味があっていいな」「こういうおっさんになりたいわ」といった声が寄せられた。

西村といえば、芥川賞の受賞に際し、報道陣を前に「そろそろ風俗に行こうかなと思っていたんですが...」と、インパクトのあるコメントを残したことで知られるが、今回語った内容もかなりのもの。その歯に衣着せぬ物言いには熱狂的なファンも少なくないだけに今後もその過激なトークに期待したいところだ。

2月17日よる11時59分から「人気作家SP」【ゲストMC】山里亮太(南海キャンディーズ)【ゲスト】※50音順石田衣良井上裕介(NON STYLE)西村賢太湊かなえ山口恵以子次回のナカイの窓は、超豪華!人気作家がそろ...

Posted by ナカイの窓 on 2016年2月15日


https://youtu.be/JAXkBziCHI4


■参照リンク
『ナカイの窓』公式サイト(水曜23時59分から日本テレビ系列にて放送)
ntv.co.jp/nakainomado/

■2月のAOL特集
ハリウッド授賞式シーズン突入!レッドカーペット美の競演【フォト集】
続きを読む