フジ・加藤綾子アナが『ダウンタウンなう』に出演、退社の経緯を語り話題に

ホビット 怒りのアフガン

今年4月でフジテレビを退社するカトパンこと加藤綾子が、19日に放送された『ダウンタウンなうSP』に出演、退社の事や好きなタイプなどを語り、話題を呼んでいる。


加藤綾子は入社してからずっと朝の情報番組『めざましテレビ』を担当しており、またその前の朝4時から放送している『めざにゅ~』も3年間担当していた。そのため深夜1時に起きるという生活を毎日していたという。この生活に「めざましもクソも寝てへん!ってな」「いやーしんどいと思うよ」「フジテレビに恨みしかないよね」と皮肉を交えながらも同情する松本。

退社を正式に伝えたのは昨年の11月で、直接社長に伝えたのだとか。「何度も話し合いをした」とこの件について社長とは話し合いを重ねたようで、社長は最終的には「よく頑張ってくれたね」と労ってくれたと語る。ちなみに今やりたい番組を訊かれた加藤は教員免許を持っていることから、「教育番組をやってみたい」と打ち明けた。

そんな加藤の些細な願望は「朝、普通に眠るという生活をしてみたい」ということ。松本は「普段何時に寝てるの?」と質問すると、「9時とか10時ですね」と語り、起床は3時前なのだとか。その話を訊いた浜田は「うわ、最悪や!なんやお前?女としては最悪やな、何の出会いもないやん!」と激しくツッコみまくった。

ちなみに日テレ、TBS、フジテレビの民放3社から内定を貰っていた加藤だが、松本は「今考えてみたら日テレの方が良かったかもね」とまたしても皮肉な発言。そんな加藤の好きなタイプは高田延彦だそうで、「ああいうちょっと優しくて、スポーツマンでマッチョなタイプが好き」と告白。また独身男性との食事は問題ないようだが、坂上が「不倫は?」と尋ねると、「不倫は絶対ダメです」と語気を強めて語っていた。



■参照リンク
加藤綾子 プロフィール
http://www.fujitv.co.jp/ana/kato/
『ダウンタウンなうSP』公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/DOWNTOWN_NOW/

■2月のAOL特集
ハリウッド授賞式シーズン突入!レッドカーペット美の競演【フォト集】
続きを読む

編集部おすすめ

プレゼント

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー

人気記事ランキング