『5時に夢中!』岡本夏生&内山信二の「理想の上司アンケート」に対するコメントが正論すぎる

藤井一成

2月23日に放送された『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、タレントの岡本夏生と内山信二が、あるアンケートの調査結果についてコメント。その内容が「正論すぎる」と視聴者の間で注目が集まっている。


番組では、〈夕刊ベスト8〉のコーナーで、新社会人を対象とした"理想の上司アンケート"の結果、男性1位が松岡修造、女性1位が天海祐希となったという話題を取り上げた。その際にコメントを求められた内山は「いやー、なんか、...うーん、これホントかな?って感じ、しますよね。だって職場であんだけアツかったらウザいですよ?」「『これ選んどけば間違いないだろ?』っていう感じで選んだ感じがするんですよね」と発言。岡本からも「女性部門って、悪いけど、天海祐希しかいねえのかよっていうのが私の本音です」「一言で言うと、不倫とかスキャンダルがない安全牌の方たちのみですよ。ちょっと前だったらここにベッキーがいたかもしれないけど、こういうことなんです要は芸能界って!」という言葉が飛び出した。

こうした二人のコメントにを受け、ネット上の視聴者からは「正論すぎるw」「こういうのってホントに無難なところしか選ばれないよな」「内山が蛭子さんを理想の上司とか言ってたのわかる気がするわ」「なんか珍しくふかわも何か言いたそうだったなw」「まあ、理想の上司とか理想のパパとかそんなんそもそもUMAみたいなもんやしなwww」「なんで結果なんて変わらんのに毎年同じようなことするのかね」といった声が巻き起こった。とにかく、このように大人数を対象としたアンケートというものは、その結果が得てして無難な結果となりがちなもの。そうした意味で言えば、今回のアンケートで選ばれなかった人の中にも、理想の上司になり得る人物がまだまだ隠れていそうな気配だ。



■参照リンク
『5時に夢中!』公式サイト(月〜金曜夕方5時からTOKYO MXにて放送)
s.mxtv.jp/goji/

■2月のAOL特集
ハリウッド授賞式シーズン突入!レッドカーペット美の競演【フォト集】
続きを読む

編集部おすすめ

プレゼント

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー

人気記事ランキング