「ビストロSMAP」萬田久子&安藤優子&高橋真梨子の熟女トークが「最強の女子会すぎる」と話題に


2月22日に放送された『SMAP×SMAP』(フジテレビ)に歌手の高橋真梨子、女優の萬田久子、ニュースキャスターの安藤優子がゲスト出演。暴走トークを繰り広げ、ネット上で「掛け合いが面白い」と話題を集めている。


番組は〈とある事情で放送できなかった映像を全部見せちゃいますスペシャル!!〉と題し、お蔵入りしたVTRを公開。冒頭では、東日本大震災で放送できなかった、萬田らが出演した「ビストロSMAP」を放送した。

高橋、萬田、安藤はそれぞれ活躍の場は異なるものの、プライベートでは大の仲良し。高橋と萬田の出会いは20年前の飛行機の中、高橋と安藤は同じマンションに住み、萬田と安藤は昔お天気お姉さんをしていた萬田に安藤が漢字の読みを教えたことで親しくなったという。

だが、3人揃ったのは今回が初めてだそうで、安藤は「うれしくって!女子会!」とウキウキした表情に。そんな安藤について、萬田は「本当はゆるい人なの、カワイイの」とニュース番組では見せない普段の姿について明かした。

試食タイムでは、イカをしらすと見間違えた安藤が「近いものしか見えないのよ」と弁明すると、萬田が「バカじゃないの」とすかさずツッコみを入れる場面も。また、タジン鍋について安藤が「小さい方が距離も縮まって良いわよね?」と話すと、萬田が「そうねぇ、ベッドも小さい方がいいものね」と適当に返し、これに安藤が「そうかしら」とそっけなく返すなど、横にいるSMAPに会話に入る隙を与えなかった。

これを観た視聴者は、3人の絶妙な掛け合いに注目。ネット上には「萬田さんと安藤さんの会話・・・入る隙がないwww」「トークが暴走気味w」「この女子会イイなぁ」「抜群のしゃべりSMAPとの絡み最高です!」「SMAPもホストのようになってたね」などのコメントを寄せていた。



■参照リンク
『SMAP×SMAP』公式サイト(月曜よる10時からフジテレビ系列にて放送)
www.fujitv.co.jp/smapsmap

■2月のAOL特集
ハリウッド授賞式シーズン突入!レッドカーペット美の競演【フォト集】
続きを読む