2月23日に放送されたテレビ朝日系列の『ロンドンハーツ』で、テレビ朝日の女子アナウンサー・弘中綾香が私服で出演し、話題を呼んでいる。


今回放送されたのは「私服ガチンコバトル」企画。普段から私服が「地味」だと言われている弘中アナは、「男にモテたい春ファッション」というテーマで参戦した。

弘中アナは、白の透けた素材のシャツに黒のミニスカート、そして水色のノーカラーのスプリングコートを羽織り、手には白のクラッチバックと春の装いに。「私が持っている中で一番春らしい服です」と語るように、弘中アナのふわふわとした可愛らしい雰囲気によくマッチするファッションとなっている。

審査員のおぎやはぎの小木は、そのファッションを「ザ・アナウンサーって感じ」「90年代のトレンディードラマみたい。ヒロインにとられちゃう役ね。主役になれない格好」と古さをイジり、益若つばさも「隙がない守りのコーディネート」と突っ込むが、基本は弘中アナのキャラクターによく合うファッションであることに審査員は同意。さらにアドバイスとして、トップの部分三つ編みをほどくことを勧められた弘中アナは、その場で髪をほどき、頭を軽く振る。すると、そのほどけた髪がほどよいボリュームとなり、ふわっとしたナチュラルなボブヘアーに。この髪型に、小木は「いい!」とご満悦の様子。さらにその後部屋着まで披露し、あたまに大きなヘアバンドをつけおでこ全開で登場したりと、弘中アナの素顔が垣間見れる放送となった。

この姿にネット上では「・・・カワイイ」「弘中アナ可愛いすぎてヤバい」「弘中アナがかわいすぎて悶え死ぬ」「たまらん」「破壊力すごい」「なんかこの絶妙なダサさが可愛すぎる」「弘中アナの素朴感」「本当可愛い」など多くの声が殺到している。





■参照リンク
テレビ朝日アナウンサーズ twitter
https://twitter.com/announcers_ex
『ロンドンハーツ』公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/londonhearts/

■2月のAOL特集
ハリウッド授賞式シーズン突入!レッドカーペット美の競演【フォト集】