25日に放送されたテレビ朝日系列のバラエティ番組『アメトーーク』で「桃太郎電鉄芸人」が放送され、ネット上で話題を呼んでいる。


スタジオには、バナナマン・日村、ケンドーコバヤシ、フルーツポンチ・村上、野生爆弾・ロッシー、クマムシ・長谷川のほか、本ゲームのCMにも出演していた陣内智則と若槻千夏も出演し、熱いトークを繰り広げた。

実は本ゲームは、登場する物件や名産物は、ゲームの作者であるさくまあきらが、実際にその土地を訪れて調べたもの。偶然にも芸人のボン溝黒(カナリヤ)の実家のケーキ屋にたまたま入り、食べたヨーグルトケーキが美味しかったという理由から、このゲームにも登場しているという。

さらに本ゲームには大勢の有名人も出演。別府に到着するとバナナマンの2人が迎え出てくれ、プレイヤーのお金を奪う「スリの銀次」はテツ&トモに変身。札幌の雪祭りイベントでは、はんにゃとオードリー、小島よしおが営業しているところが描かれている。また、神戸のホテルを購入すると、あるお笑い芸人と女優が結婚するイベントも。もちろんこのモデルとなっているのは、陣内智則と藤原紀香のようだ。

また、番組では実際にフルーツポンチ・村上と、はんにゃ・金田、三四郎・小宮の同期3人組が実際にゲームでプレイ。村上が金田に攻撃をしかけまくるなど、性格の悪さを発揮し、金田もアツくなり最後にはスネてしまうという本気ぶりだ。

この放送を観た視聴者からは「桃鉄芸人見てめちゃくちゃやりたくなったw」「なんか超懐かしい」「桃鉄芸人おもしれえ。久しぶりにやりてぇ~」「夜勤明けですげー眠たいけど桃鉄やるか~w」「急激に桃鉄やりたくなってきた」「桃鉄芸人見てから懐かしくて桃鉄アプリ落としちゃって寝不足」「アプリストア開いたらまさかの上位入りしてたw」「やりたくてしょうがねえ!」「今から友達あつめてやりてぇw」などネット上で多くの声があがっていた。





■参照リンク
桃太郎電鉄 公式サイト
http://www.konami.jp/momotetsu/
『アメトーーク』公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/


■2月のAOL特集
ハリウッド授賞式シーズン突入!レッドカーペット美の競演【フォト集】