デブ専の気持ちが分かる!?『マツコの知らない世界』のうさぎ特集がネットで話題に

AOL News Staff

3月1日に放送された『マツコの知らない世界』(TBS系)で、ウサギが特集され、ネット上では「癒された」などの声が相次いだ。


うさぎの世界の案内人には、ペットうさぎを世に広めた男として知られる日本最大級の専門店経営者、町田修氏が登場。うさぎの魅力や、簡単な飼育法を紹介した。

町田氏によると、「ウサギは寂しいと死ぬ」という話は実はウソで、明け方と夕暮れ時に活動する動物なため日中は家に人がいなくても平気なのだそう。また、ウサギといえば人参好きなイメージがあるが、実は人参よりも牧草やドライフルーツなどの甘い食べ物が好きなのだという。真実を知ったマツコは「え...それはもう、黙ってましょうよ。可愛くなくなってきちゃう」とショックを隠せなかった。

番組では、人気のウサギベスト3を発表。3位は丈夫で初心者が飼いやすい「ミニウサギ」、2位は小型のたれ耳うさぎ「ホーランドロップ」、1位はうさぎのなかで最も小さい「ネザーランドドワーフ」だった。

マツコ・デラックスは、ウサギを優しくなでながら「うちに来るか?」「この子懐いた、安心してる」と話しかけるなど愛着が湧いた様子。世界最大品種の「フレミッシュジャイアント」を触ると、「あーきもちい」「ちょっとデブ専の気持ちが分かった」と話し、スタジオを笑わせていた。

これを観た視聴者は、ネット上に「うさぎ飼いたくなった」「マツコとうさぎ...癒される」「可愛すぎる癒される」「うさぎでデブ専の気持ちがわかったマツコ」「マツコにデブ専の気持ちを解らせたフレッシュジャイアントちゃんマジ可愛い」などのコメントを寄せていた。



■参照リンク
『マツコの知らない世界』公式サイト(火曜よる9時からTBS系列にて放送)
www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/

■3月のAOL特集
美女絢爛!第88回アカデミー賞レッドカーペットが豪華すぎ【フォト集】
続きを読む

編集部おすすめ

プレゼント

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー

人気記事ランキング