3月23日に発売される乃木坂46のニューシングル「ハルジオンが咲く頃」のミュージクビデオが公開された。

https://youtu.be/s9qt094ww98


本楽曲では、この作品でグループを卒業するメンバー・深川麻衣が自身初となるセンターを務める。長野県松本市で撮影されたというこのミュージックビデオでメンバーが扮するのは大正時代の歌劇団員だ。歌劇団を卒業する女性を演じる深川や、歌劇団に残るメンバー、さらに、堀未央奈が演じる歌劇団の新入生らの気持ちが丁寧に描かれた、卒業シーズンにぴったりの少し切ない映像に仕上がった。


ところどころに、メンバー同士が見つめ合ったりキスしようとしたりするシーンが見られ、どこか妖しげな雰囲気も漂う。この映像は、2016年3月22日火曜日23時59分までの期間限定公開だ。


これを見たファンからは「最近のMVでいちばん好き」「最後の乃木坂で撮ってるシーンがとてもいい」「これは泣く」「最年長でチームを引っ張ってきたまいまいが卒業なんて」「これハルジオンじゃなくて百合www」「カラフルな着物、袴と真っ白なワンピースとクラシカルなセーラー服...最高」「ストーリーが難解」といった様々な声が続出している。


■参照リンク
乃木坂46 公式サイト
nogizaka46.com

■3月のAOL特集
美女絢爛!第88回アカデミー賞レッドカーペットが豪華すぎ【フォト集】