デビュー15周年を迎えた矢井田瞳が、10枚目となるオリジナル・フルアルバム『TIME CLIP』を3月2日(水)にリリースした。

other

同アルバムには、矢井田の歌声が最大限に活かされたリード曲「MOON」の他、自身が一児の母となったことで生まれた「SEKIRARA」、TBSテレビ「噂の!東京マガジン」エンディングテーマとしてオンエア中の「YOUR SONG」、一発録音を敢行した「It's Time」と、デビュー15年を迎えた彼女ならではの新曲が目白押しだ。

2015~2016年を自ら「チャレンジ・イヤー」と位置付けた矢井田は、「矢井田瞳 弾き語り TOUR 2015 ~ヤイダヒトリ~」から活動をスタート。アルバムの初回盤【アニバーサリー・エディション】には、その弾き語りライブダイジェスト映像や、「矢井田瞳LIVE TOUR"15"」からの人気曲、そして新曲「MOON」のミュージック・ビデオからレコーディングのオフショットまで、68分もの映像を収録している。

同アルバムについて矢井田は、「"友人を想っている時間""恋人を想っている時間""ファンの皆さんを想っている時間""自分の闇について考えている時間""子ども達の未来を願っている時間""人生の切なさに押しつぶされそうな時間""遠い誰かの幸せを願う時間"等々、色んな時間が詰まっています」と、日常の中から歌が生まれていることを語っている。

other

3月末には、東京・大阪のタワーレコードではインストアイベントも実施されるが、地元・大阪は<FM802>のバックアップにより2日間連続での開催。ゴールデンウィークには東名阪のZEPPツアーも開催されるので、オフィシャルサイトをチェックしよう。なお、同アルバムは収録曲全10曲のハイレゾ配信も開始している。

【参照リンク】
・矢井田瞳 オフィシャルウェブサイト
http://www.hitomi-yaida.com/