3月14日に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ)に、人気イケメン俳優の斎藤工が登場。番組中で明かされたそのあまりに意外すぎるそのキャラクターに、視聴者からの注目が集まっている。


ゲストとして登場した斎藤は自身の本当のイメージが世間にちゃんと伝わっていないうことで、〈100%伝わるまで帰りません007〉と銘打たれ、彼の意外な素顔について紹介されていった。その中で彼は①ムダ毛の残っている女性が好き②ヤカラ系の人が苦手③強そうな響きの言葉をメモしている④特技は音を立てずに食べ物を食べること⑤ニオイで体調を管理している⑥名前が斎藤金太にされそうだった、など、日頃ドラマや映画などで見るだけではわからない彼の隠された一面について告白したことなどから、スタジオのレギュラー陣や観客からは驚きの声があがった。

こうした斎藤の意外とも言える素顔に、ネット上の男性視聴者からは「なんか好感が持てたわw」「こういうタイプのイケメンっておまいらも嫌いじゃないよなw」「たしかに意外な素顔だわw」「良い意味で変人っぽいよね」「イメージ変わったわwww」「これから応援するわw」といった声が寄せられた。斎藤と言えば、映画からドラマまで、実に幅広いタイプのイケメンを演じているが、そうした多彩な顔が作品ごとにつくり出せるのも、もしかするとその奥深い内面性あってのことなのかもしれない。




■参照リンク
『しゃべくり007』公式サイト(月曜よる10時から日本テレビ系列にて放送)
ntv.co.jp/007/
臨床犯罪学者 火村英生の推理 Twitter
https://twitter.com/himurahideo_ntv

■3月のAOL特集
美女絢爛!第88回アカデミー賞レッドカーペットが豪華すぎ【フォト集】