3月15日に放送された『マツコの知らない世界』(TBS)で、純喫茶グルメが特集され、ネット上で話題を集めた。


純喫茶グルメの世界を案内したのは、全国1500店舗以上の喫茶店をめぐったOL・難波里奈氏と、俳優でタレントの石井正則。難波氏は石井から「純喫茶の師匠」と呼ばれるほどの純喫茶ツウで、これまで1日最高13軒の純喫茶を回ったことがあるという。マツコは、給料の大半が喫茶店代に消えるという難波氏に「もう変態だね」と呆れた。

そんな難波氏と石井がオススメする純喫茶グルメの1軒目は、神田【珈琲専門店エース】の「のりトースト」だった。マツコはのりトーストを見ると「食指が動かない」とネガティブだったが、一口食べると「これビールと食べたい。すごい美味しい」と予想外の味に驚いた。

学芸大学【喫茶平均律】は珈琲と紅茶とバロック音楽の名店で、カルピスバターをたっぷり使って焼いた「フレンチトースト」が名物。東中野【ルーブル洋菓子店】は、店内奥の喫茶スペースで味わえる昔ながらの「ミートソース」が絶品という。

また、吉祥寺【COFFEE HALL くぐつ草】は人気の「オムカレー」だけでなく、雰囲気のいい内装も魅力のひとつ。凄腕マスターがいる虎ノ門【ヘッケルン】は、「特製ジャンボプリン」が絶品という。マツコは、懐かしさもある喫茶グルメを堪能し、中でも鎌倉【浮】の「チキングラタン」については「やばいこれ!美味しい!」「今まで番組で食べた中でも相当上位だわ。私これマジ好き」と大絶賛した。

これを観た視聴者は、ネット上に「純喫茶グルメがたまらなかった」「純喫茶グルメの世界ヤバイな〜」「純喫茶面白すぎてじっくり見ちゃってるwww」「よだれでる」「純喫茶素敵すぎて、行きたくなったよ」などとコメントしていた。

明日のマツコの知らない世界はよる8時から2時間スペシャル!「マツコの知らない腹話術の世界」世界に誇るエンターテイナー!日本一の腹話術師・いっこく堂さんが腹話術の世界にマツコを誘う!いっこく堂の相方・腹話術人形30体が大集合!...

TBSテレビ マツコの知らない世界さんの投稿 2016年3月14日


https://youtu.be/K_dg0bPajR4


■参照リンク
『マツコの知らない世界』公式サイト(火曜よる9時からTBS系列にて放送)
www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/

■3月のAOL特集
美女絢爛!第88回アカデミー賞レッドカーペットが豪華すぎ【フォト集】