3月26日に放送されたテレビ東京のバラエティ番組『ゴッドタン』に出演した、あるアイドルが話題となっている。


番組では、今後ブレイクするアイドルを紹介していく企画「この次世代アイドル知ってんのか!?2016」が放送された。過去には「苦労しているアイドル1位」に輝き、現在大ブレイク中の小池美由が登場してたことも記憶に新しい人気企画だ。

アイドルに詳しい専門家たち、プロインタビュアーの吉田豪、ミュージシャンの掟ポルシェ、音楽評論家の宗像明将、アキバヲタクのトレンディエンジェル・たかし、そして小池美由も参加し、彼らの意見を取り入れ番組が独自にランキング、その中で【ファンでいるのが辛い部門】の第2位に登場したアイドルが、ネット上で話題となっている。

それはアイドルグループ「Daisuki」の秋元結季だ。「異常なポジティブさ」と評価され登場した秋元は第一声で、大声で「だーいーすき!だーいーすき!みんなの太陽になりたいよ~!!眩しい!!」とアイドルというよりは、むしろお笑い芸人のような振付や動きで登場。そのあまりに必死すぎる元気さに、劇団ひとりも「見てるだけで辛い」と語るも、秋元はその後のおぎやはぎや劇団ひとりからの「ギャグとかもある?」「モノマネできる?」などの無茶ぶりにも、物怖じすることなく満面の笑みで次々と挑んでいく。

ぎこちないながらも体全部を使って喜びを表現したり、小木からの「写真と実物が全然違うじゃねえか!」というツッコミに対しても常に笑顔で交わし、またネタをやる前に、自分で自分を笑ってしまうのか、「あははは」と思わず漏れ笑いしてしまうなど、次第にその場にいる人たちをどんどん虜にしていく秋元。

この異次元すぎるポジティブさに、最後には劇団ひとりも「どんどん好きになっていく(笑)」と褒め、おぎはやぎからも「また会いそうだな~」と、才能ある新人をどんどん輩出していく番組だけに、また番組に呼ばれそうな雰囲気を漂わせた。

この強烈なキャラクターにネット上では「どんどん目が離せなくなっていく秋元の魅力」「秋元ちゃん、爪痕の残しまくりwww」「ゴッドタンにとんでもないキャラ登場!」「またゴッドタンが新たな人材を見つけた」「忙しいけど秋元結季だけ、覚えた週末」「秋元結季、幸せになってくれ!」「コレ好きになるだろ!」「無条件に元気がでる!」「秋元結季ヤバすぎワロタwwwwww」など早くも話題となっている。





■参照リンク
Daisuki 公式サイト
http://dai-suki.jp/
秋元結季 twitter
https://twitter.com/akimotoyouki
『ゴッドタン』公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/god/