夏目三久アナ『怒り新党』卒業に「モヤさまを卒業した大江アナ以来のショック・・・」と途方に暮れる人続出

ホビット 怒りのアフガン

テレビ朝日の人気バラエティ番組『マツコ&有吉 怒り新党』のパーソナリティを務める、フリーアナウンサーの夏目三久が、明日30日の放送をもって同番組を卒業することが発表され、ネット上は悲しみの声が殺到している。


番組のリニューアルに伴う卒業とのことだが、夏目は2011年に日本テレビを退職後フリーへ転身、初の他局レギュラー番組となったのがこの番組であったことから、感慨深いファンも多いだろう。

視聴者から寄せられた日々の怒りに白黒つけるべく、有吉とマツコが毎回言いたい放題、持論を展開しているのだが、夏目はいつもそんな2人を柔らかく軌道修正させながらも常に冷静、全体を丸くおさめる役を買っていた。だがトピックによっては、時折メインの2人よりもよりシュールな意見をポツンと言い放つなど、夏目自身の個性も際立っていた番組だといえるだろう。

また夏目の彩り豊かな個性的なファッションを楽しみにしていたファンも多かったに違いない。黒髪のショートカットがよく栄えるファッションが多く、通常のアナウンサーのファッションよりは、よりデザインが際立った、中には着こなしが難しいものも多かった印象だ。

今回の突然の卒業にネット上では「いやだ、そんなのいやだよ・・・」「ええええええええええ!!!」「MCの三人が三位一体の番組だったのに」「夏目ちゃん卒業とか怒り新党だわ」「この3人のあの感じがなあ すきだったからなあ」「あまりの衝撃で膝から崩れ落ちた」「夏目ロスが思った以上にデカい」「夏目アナの冷静な対応好きでした...」「夏目ちゃん怒り新党卒業はモヤさま卒業した大江アナ以来のショック」「夏目ちゃん卒業は、モヤさまの大江さん卒業の時と同じくらい寂しくて喪失感があるなあ。。。」など早くも多くの声が挙がっている。

控えめながらも、キャラの強すぎる2人に上手く調和し、独自の個性で人気を集めた夏目、明日で見納めとなってしまうのは何とも残念な話である。

■参照リンク
『マツコ&有吉 怒り新党』公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/ikari/


■3月のAOL特集
美女絢爛!第88回アカデミー賞レッドカーペットが豪華すぎ【フォト集】
続きを読む

編集部おすすめ

プレゼント

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー

人気記事ランキング