Hey! Say! JUMP・山田涼介がホレる「三軒茶屋」系ファッションとは?意外な「女性のタイプ」が話題に


Hey! Say! JUMPの山田涼介が4月6日に放送された『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演。好きな女性のタイプについて明かし、ネット上で話題を集めた。


「どの駅の女の子が好き?」という事前アンケートに「三軒茶屋駅」と答えていた山田。番組で三軒茶屋駅の女の子のどこが好きなのか具体的に聞かれると、山田は「女の子可愛くないですか?派手じゃないけどオシャレで古着を上手く着こなしている」とイメージを語った。

そこで、三軒茶屋駅周辺にいた女性ファッションを、2択の勝ち抜きでベストファッションを決めることに。1人目の白ニットの女性が登場すると、山田は「僕の中で白のニットってポイントが高い」とコメントし、全身黒でまとめた女性については「オシャレすぎるかも。もうちょっと抜けてて良い。黒でまとめ過ぎてて女性らしさが薄まっちゃってる」と評価した。

白のロングスカートに黒のショート丈のピーコートというスタイルの女性には、「どこか女の子っぽさが残ってる。三茶らしい」とコメント。中でも、高評価したのは、白のロングシャツに赤のロングカーディガン、リュックに猫の大きなキーホルダーを付けている女性。山田は「俺結構これ好きですわ〜」と即答し、好きなポイントについて「猫のキーホルダーとか好きなんですよ」と説明した。

最後は、シックなワンピースに黒のコートを合わせたAPAホテル社長の元谷芙美子氏が登場した。山田は白のロングシャツを着た女性をベストファッションに選ぶと、APA社長については「僕にはまだ早いかもしれない」と謙遜していた。

これを観た視聴者は、ネット上に「こういうの好きなんだ」「女性のタイプ意外!」「山田涼介くんが好きそうな服装にしてみようかな」「明日から山田涼介ファンが三軒茶屋女子コーディネーションにwww」「リアルにこういう女溢れる可能性が」「女の服の好みに共感出来へん」などのコメントを寄せていた。

■参照リンク
『TOKIOカケル』公式サイト(水曜23時からフジテレビ系列にて放送)
www.fujitv.co.jp/TOKIOKAKERU/

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む