SMAP・中居正広が告白した「パンツ事情」に男性リスナーから共感の嵐


4月2日に放送された人気ラジオ番組『中居正広のSome girl' SMAP』(ニッポン放送)で、SMAP・中居正広が"パンツの洗濯"についてコメントし、リスナーの間で話題となっている。


【普通にしゃべってますSP】と銘打たれたこの日、中居は立て続けに、腕時計を失くしたことや、キスマイのメンバーと自宅で飲んだ話など、プライベートについての話を中心に語った。また、リスナーからの投稿で「中居くんは何日に一回洗濯しますか?」という質問を受けると、「10日にいっぺんペースだけど、まあ、2週間にいっぺんになっちゃうかな」と、"まとめて洗濯する派"であることを告白。そうした上で、「今ね、ハワイ行ったときに、パンツを、ノビノビのパンツを履いていって、あっちで捨てるってふうにやってきたから、今ね、11枚ぐらいしかないんだよね。うん、そうすると2週間もたないから、ちょっとヤバいなっていう」と語り、洗濯の頻度のみならずパンツの所有枚数までも明らかになった。

そのため、この日の放送を聴いた同世代の男性からは「ぐうわかるw」「11枚かー。そこそこ多いなwww」「履いて行って捨てるとかなかなか賢い方法」「毎日洗濯した方がいい」「履いた後、2週間そのまんまにしとくって結構しんどくない?」「中居くんらしい」「独身男性感丸出しwww」といった様々な声が寄せられた。

中居と言えば、これまでも、スーパーで買ったお惣菜で夜な夜な一人で晩酌したり、迷った挙句、やっぱりスーパーで鍋を買ったりといった、独身男性ならではのエピソードを披露しているが、今回語った内容も、同世代の独身男性にとっては思わず共感できる話であったと言えそうだ。

■参照リンク
ニッポン放送 公式サイト(『中居正広のSome girl' SMAP』は土曜23時から放送)
1242.com

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む