SMAP・中居正広、上京した親戚の子供たちを連れて行ったお店が「衝撃的すぎる」と話題に 「中居くんは庶民の味方」


4月9日に放送された人気ラジオ番組『中居正広のSome girl' SMAP』(ニッポン放送)で、SMAP・中居正広が親戚の子供たちと食べた食事についてコメントし、庶民的でなごむとリスナーの間で話題となっている。


この日、春休みを利用して上京していたという親戚の子供たちを、中居自らが車を運転し観光に連れて行った話を中心にトークが展開していた。中居は、子供たちのリクエストで、茨城県の「筑波宇宙センター」を訪れた際、お腹が空いたという子供たちに食事をとらせようと「やっぱさ、東京と違って、道路も広いしさ、大っきいご飯屋さんいっぱいなんかあるのよ。牛丼!とか、焼肉屋!とか、ファミレス...わーって。いっぱいあるじゃんって言って。結局ね、なんて言ったっけな...忘れちゃったな...とんかつ屋さんに入ったの」と、ロードサイドにひしめく飲食店の中から、とんかつ屋に入ったとコメント。その上で、「...かつや!かつやに...すっごく安くてさ、500円、600円でなんかごはんもなんか...でもそれすっげえ旨くて...あー、旨いなー、入るかーなんて言って。ガンガン食べて」と、リーズナブルな価格でとんかつが楽しめる人気チェーン店・かつやでの食事を楽しんだことを紹介した。

そのため、これを聴いたネット上のリスナーからは「まさかのかつやwww」「マジか!www」「衝撃的すぎるwww」「かつやを激賞する芸能人って中居くんくらいだろうな...」「親戚の子供たちと中居君ってなんかいい感じやね」「なんかなごんだわw」「せやでかつやは安くて美味い庶民の味方なんや」「ホントに中居君の庶民派感覚はまともやと思うわ」「中居くんのこういうとこ好き」といった声が相次いだ。

中居と言えば、これまでも実に様々な形でその庶民派ならではのトークを披露してきているが、今回語った内容もまた、多くの視聴者にとっては、実に親しみやすいものであったと言えそうだ。

■参照リンク
ニッポン放送 公式サイト(『中居正広のSome girl' SMAP』は土曜23時から放送)
1242.com

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む