なにこれスゴい!Googleアースがエジプト城区に発見した謎の建造物が話題に【動画】

AOLニュース編集部 捜査二課


エジプトの砂漠に謎の建造物が発見され、その正体について議論が巻き起こっている。

https://www.youtube.com/watch?v=_4M_FcwLMlw


バーチャル地球儀ソフト<Google Earth>が、エジプト・カイロ近くの砂漠地帯に、謎の建造物を発見した。その不思議な建造物は、左右に伸びる細長い形状の施設を円形の施設が取り囲んでおり、幾何学的な配置で建てられている。その横にはもう1つ、直線的な形状の建造物があるのも見える。

この、まるでSF映画の宇宙基地のような謎の建造物が、世界のUFO好きやミステリー好きの間で「『スター・ウォーズ』を思い出した!」「UFOの秘密基地だ!」などと騒がれているのだ。

一方で、主要道路に隣接していることから、「秘密基地じゃないだろ」という冷静な意見もあり、他にも「地下軍事基地」「ミサイル発射施設」「核貯蔵庫」「砂漠の農園」などなど、さまざまな憶測が飛び交っている。

エジプトで発見された謎の建築物に対し、ネット上では

「実際に行って確認してみたら?」
「知るわけないだろ。逆に教えてくれ」
「21世紀のピラミッドか?」
「エイリアンがいるに違いない...」
「最新映画のセットじゃね!?」

などなど議論は尽きない様子だが、結局その正体は謎に包まれたままだ。

【参照リンク】
http://www.mirror.co.uk/

■今月のAOL特集
夏フェスに集うセレブたち【フォト集】
続きを読む

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー