アイドル界に「唯一神」が降臨! ℃-ute矢島舞美が人間界で成し遂げた5つの奇跡とは?



4月20日にトリプルA面シングル「何故 人は争うんだろう? / Summer Wind / 人生はSTEP!」をリリースしたアイドルグループ、℃-ute。2005年に結成され今やハロー!プロジェクトの大黒柱とも言える存在だが、ここ最近リーダーの矢島舞美にある呼称がつけられて話題になっているようだ。その呼称とは、「唯一神」。Base Ball Bearの小出祐介が広めたこの呼称、つまり唯一にして絶対の神であるということらしいのだが、果たしてなぜ矢島舞美はこう呼ばれるようになったのだろうか。

‪℃-ute『何故 人は争うんだろう?』(℃-ute[Why Do People Fight?]) (Promotion Edit)‬


‪℃-ute『Summer Wind』(℃-ute[Summer Wind]) (Promotion Edit)‬


℃-ute『人生はSTEP!』(℃-ute[Life is STEP!]) (Promotion Edit)


矢島舞美。℃-uteのリーダー、および現在のハロー!プロジェクトのリーダーも兼任。公式プロフィールによれば1992年2月7日生まれとされているが、これはあくまでも世を忍ぶ仮の人間界でのプロフィールだ。もし彼女が唯一神なのであればこの世界を創ったのは矢島舞美なのだからこれはただの日付に過ぎない。だが果たして、矢島舞美は本当に唯一神なのだろうか。前述した小出祐介によれば、℃-uteが2007年にリリースしたシングル『都会っ子純情』のミュージックビデオには矢島舞美がボールを投げると光を放って世界に散らばるシーンがありこれは確かに人間には出来ない仕業だと言えるだろう。

また、同じく小出祐介がパーソナリティをつとめる配信番組『真夜中のニャーゴ』ではハロー!プロジェクトのメンバーがカードになったハロプロトランプ企画を行っているのだが、そのたびに「唯一神矢島舞美ルール」が突如として発動。大富豪をしていても矢島舞美のカードが出た瞬間、世界から全ての貧富の差がなくなり真の意味での平等が訪れてしまうためゲームが終了してしまう。ポーカーの場合は全ての賭け事や闇社会がなくなり世界が光に包まれるため、スピードの場合は全てのスピードが遅くなってしまうためにゲームが終了、後に残るのは幸せそうな笑顔を浮かべる参加者のみ。このように、争いごとそのものをなくしてしまう強さと優しさ、そして勝負から解き放たれた参加者の恍惚とした表情を見れば、矢島舞美が唯一神であるという仮説にも信憑性が生まれるというものだ。

もちろんにわかには信じがたい話である。すぐには納得できない向きも多いことだろう。だが私たちが信じられないような不思議なことが起こるのがこの世の中というものだ。そこで本日は、矢島舞美が唯一神であるいくつかの証拠を提示したい。彼女が人間界でこれまでに成し遂げた5つの奇跡を見れば信じられるはずだ。唯一神、矢島舞美は、果たしてどんな奇跡を成し遂げてきたのだろうか?

(1)自由自在に雨を降らせる

唯一神である矢島舞美は天候を自在に操ることが出来る。ここ一番、というときに限って必ず雨を降らせるのだが、これによって大地は潤い、地球の生命エネルギーを自身の力に変えてしまうのであった。とあるおとぎ話によれば、矢島舞美の美しさに太陽が照れてしまい、雲で自分の姿を隠すから雨が降るとも言われている。もちろんこれはいま作ったおとぎ話なので真偽のほどは定かではないが、矢島舞美ほどの美しさをもってすれば十分にあり得る話だと言えるだろう。単純に雨女なだけなのではという説も一部にはあるようだが、そんなロマンのないことでどうするんだと言いたいものだ。

(2)大根おろしを握る

通常、大根おろしとは口に運ぶものであり決して握るものではないが、唯一神である矢島舞美は大根おろしを握ることが出来る。これまで人類が大根おろしを握ったという事実は報告されていないため、矢島舞美が唯一神である一つの証明だと言えるだろう。確かに事実だけ見れば、矢島舞美がおしぼりと見間違えて大根おろしを握ってしまったというほっこり天然エピソードに過ぎないのだが、どちらにせよ奇跡ではないだろうか。矢島舞美は大根おろしを握る。であるならば、おしぼりに醤油をかけてしまう日も、そう遠くはないだろう。

(3)砂糖のかかった白ご飯を受け入れる

唯一神である矢島舞美の心は海のように広いため、大抵のことは微笑みながら受け入れてしまう。怒りという感情を超越した存在だと言ってもいいだろう。以前、メンバーからドッキリを仕掛けられ、お弁当の白ご飯に砂糖をかけられたのだが、それに一切気づくことなく黙々と食べ続けたという奇跡は今もなお語られ続けている。しかも、ネタバラシされた後でもその砂糖かけ白ご飯をぱくぱく食べる様子は見る者を圧倒した。まぎれもなく、唯一神である。

(4)屈強な指を持つ

矢島舞美は唯一神であるから、人間ではちょっと真似できないほど長文のブログを書くことが出来る。特にハロー!プロジェクトのリーダーに就任してからほかのグループの後輩メンバーを紹介する際の長文っぷりは尋常ではなく、しかもそれを全てケータイで打っているとのことで、それほどまでに屈強な指を持つ者が唯一神でなくて何であろうか。矢島舞美は後輩メンバーへの溢れ出る愛を止めることが出来ない。それもまた、彼女が唯一神である証左ではないか。

(5)存在している

そもそも、矢島舞美が存在しているという、そのこと自体が奇跡である。もし万が一、矢島舞美が存在していなかったら、彼女は唯一神ではない。なぜなら存在していないからだ。だが現実に、矢島舞美は存在している。ゆえに彼女は唯一神である。もはや何を書いているのかも定かではないが、それすらも唯一神である矢島舞美の仕業だ。矢島舞美が唯一神でなかったらこの文章は書かれることもなく、そしてこれを読むあなたも存在しなかったということになり、つまりあなたが存在しているということ自体が、矢島舞美が唯一神であるということの証明なのだ。

<結論>
℃-uteのトリプルA面シングル「何故 人は争うんだろう? / Summer Wind / 人生はSTEP!」は現在好評発売中である。この最新シングルで、矢島舞美の唯一神っぷりを感じたいものだ。

■今月のAOL特集
セクシーすぎる水着美女が大集合【フォト集】
続きを読む