道路が陥没する瞬間を瞬時に見極め、大事故を防いだ警官に世界中から絶賛の声【動画】



ある日、突如出現する道路の大きな穴。原因はさまざまだが、その前兆をしっかりととらえ、被害を未然に防いだ警官がいた。

https://www.youtube.com/watch?v=9nM4ii6yEe4


中国、上海の近くの浙江省での出来事だというこの映像。監視カメラに映るのは、広範囲で陥没していく道路。異変はその4分前に起きていた。

画面左上に立つ1人の警官。道路の真ん中、交差点にかすかな地割れとへこみを確認した彼は、走行中の車に対し、その場所を避けるよう誘導する。

やがて警官はカラーコーンを抱えて再び現れ、怪しい個所の周りに設置していく。片側数車線だろうか、かなり幅広な道路で交通量も多いながら、車はなんとか危険地帯を避けていった。

そしてカラーコーンで囲われた道路では、一部の表面が陥没。すると今度は、車1台は軽く飲み込んでしまいそうな広範囲で、道路のアスファルトが落下していった...。

陥没した箇所は、いずれもカラーコーンで囲った範囲。多少の渋滞は発生しただろうが、警官は見事、人的・物的被害を防いだ。なお、この陥没の原因は調査中だという。

■今月のAOL特集
セクシーすぎる水着美女が大集合【フォト集】
続きを読む