​イトヲカシが最新作収録曲「堂々巡リ」のミュージックビデオを公開!


伊東歌詞太郎(Vo)と宮田"レフティ"リョウ(Bass/Guitar/Key)による2人組ユニット・イトヲカシが、5月11日(水)リリースのインディーズミニアルバム『捲土重来(けんどちょうらい)』に収録されている「堂々巡リ」のミュージックビデオを公開した。

other

このMVについて、イトヲカシは「"堂々巡り"って言葉自体は本来ネガティブなものとしてとらえられがちですけど、何回もバンドを解散してまたやり直して解散してっていう繰り返しをしている人ってたくさんいると思うんです。でもそれは負のスパイラルじゃなくて、気が付けばそれが正のスパイラルになって、同じところにいるようで螺旋状にどんどん上がっていってるんじゃないかなっていう。だとしたら堂々と"堂々巡り"しようぜ!みたいな。そんなメッセージを楽曲に込めたいねって話をして作りました」と語っている。イトヲカシらしい前向きな仕上がりで、ドローンを駆使した映像演出も見所だという。

other

また、5月14日(土)からは『捲土重来』を引っ提げて全国ライブハウスツアー『イトヲカシ first one-man tour 「捲土重来」』の実施も決定している。すでに同ツアーは全会場ソールドアウトとなっているが、夏にかけて全国ツアーだけでなく複数のイベントに出演していくとのことなので、今後の予定をオフィシャルサイトでチェックしよう。

【参照リンク】
・「堂々巡リ」ミュージックビデオ
https://youtu.be/GibYGIicq1E
・イトヲカシ オフィシャルサイト
http://itowokashi.jp/

続きを読む