『Mステ』DAIGO、話題のプロポーズソングを披露し「めっちゃいい曲」「歌詞だけで泣ける」と称賛の声続出 レコチョクでも1位に!


5月20日夜に放送されたテレビ朝日系の人気音楽番組『ミュージックステーション』に、歌手のDAIGOが登場。先日行われた結婚披露宴で披露して話題となった女優・北川景子へのプロポーズソング『K S K』を熱唱し、話題となっている。


きゃりーぱみゅぱみゅ、A.B.C-Z、back number、aiko、嵐と、豪華な顔ぶれが集まったこの日、新郎姿をイメージさせる白のタキシード姿で登場したDAIGOは、歌詞の中に登場する、実際に「1年くらいやっていた」という「交換日記」についてタモリから「・・・交換日記してたんだ?」と水を向けられると、「結構、忙しかったんで、逢える時に渡すっていうシステムで、交換日記を始めて。すごいやっぱ、あのメールとかLINEとかデジタルな時代で、すごいアナログなことなんですけど、すごく楽しかったっすね。字体から人間味があふれてたりして」とその魅力についてコメント。その後、視聴者の質問で「どうしてあんなにステキな女性と結婚できたと自分では思いますか?」と訊ねられると「まー、言っちゃうと本当に、IFYですかね。一歩、踏み出す、勇気」とコメント。スタジオを大いに沸かせることとなった。

こうした新婦への想いを語りつつ、その後、結婚指輪が光る手でマイクを握り締め、スタジオで『K S K』を熱唱したDAIGOに、視聴者からは「本当に良い曲。DAIGOファンになりそう」「初めて聞いたけどめっちゃいい曲だな」「歌詞見てるだけで泣けてくる」「素敵すぎる...DAIGOのピュアさが伝わってくるわ」「結婚指輪してたね!」「交換日記とか素敵だわ」「うちらも交換日記始めてみようかな」「DAIGOさん、北川景子さん、末永くお幸せに!」といった声が殺到。

さらに4thシングルとなる6月15日発売予定の同曲は、この日からレコチョクで期間限定の先行配信がスタートし、番組の影響からか、5月20日付のレコチョク・デイリーシングルランキングで見事1位に!反響の大きさを物語る結果となっている。



■参照リンク
DAIGO 公式サイト
http://daigo-official.net/home.html


■今月のAOL特集
マコーレー・カルキン、エドワード・ファーロングら元人気子役たちの今&昔【フォト集】
続きを読む