大人気YouTuber・はじめしゃちょーが『紙兎ロペ』で声優デビュー決定!今後も準レギュラーとして参加予定


「めざましテレビ」(フジテレビ)(月〜金曜/午前5:25〜8:00)で毎朝放送中、ゆるさが人気をるアニメ『紙兎ロペ 笑う朝には福来たるってマジっすか!?』5月25日放送回において、若年層から圧倒的な人気を誇るYouTuber、はじめしゃちょーが声優デビューすることが決定した。


Twitterフォロワー数は200万人以上、メインチャンネルの登録者数が300万人を超えて日本一のYouTuberであるはじめしゃちょーは、「自由」をモットーにしている超フリーダムなYouTuber。実験系をメインにオールジャンルでなんでもしたいことを動画にしており、体を張ったネタや、誰もしないような斬新で手の込んだ動画で、若年層より圧倒的な支持を得ている。そんな彼は、これまでにTwitterでお気に入りのエピソードを紹介したり、自身のYouTubeチャンネルでも『紙兎ロペ』の人気エピソード「新ゲーム」のパロディ動画を配信したり大の『紙兎ロペ』好きとして知られている。

今回のコラボエピソードは念願叶っての『紙兎ロペ』初出演かつ、はじめしゃちょーにとって声優デビュー作!大緊張のアフレコを終えた直後のはじめしゃちょーは「人生初のアニメのアフレコで、最初は緊張しましたが、だんだん楽しくなってきて、気持ちよくやらせて頂きました。面白くてクセになりそうです!」とコメント。今後も準レギュラーとして『紙兎ロペ』に参加予定だ。


毎回ゲストのイメージにあった動物で作られる『紙兎ロペ』のキャラクターだが、今回は、はじめしゃちょーのために「ライオン」のキャラクターが作られた。はじめしゃちょーのキャラクターは5月24日発売の新作LINEスタンプ「『紙兎ロペ』しゃべる吹き出しスタンプ」にも登場する。


このコラボエピソード「大縄跳び」では、『紙兎ロペ』史上最多のキャラクターが登場。300体という画面に収まりきらないほどの数のキャラクターたちにも注目だ。

『紙兎ロペ』×はじめしゃちょーコラボエピソード「大縄跳び」は5月25日「めざましテレビ」(フジテレビ系 AM5:25~8:00)にて放送終了後、YouTube「紙兎ロペチャンネル」(https://www.youtube.com/user/GiftMovieROBOT)にて公開

©紙兎ロペプロジェクト2016/フジテレビジョン



■参照リンク
「紙兎ロペ」オフィシャルサイト
kamiusagi.jp

■今月のAOL特集
元人気子役たちの今&昔【フォト集】
続きを読む