AKB48・島崎遥香、語学番組で披露した英会話が「可愛すぎる」とファンから大反響 「照れててカワイイ」


5月24日深夜に放送された『ぱるりんがる~ぱるるをバイリンガルにするテレビ~』(TOKYO MX)で、AKB48の島崎遥香が登場。番組中で可愛すぎる英会話ぶりを披露し、視聴者の間で話題となっている。


この日、同番組では「今までなかった、新しい英語教材をつくる」ことを目的に、本当は英語ペラペラになりたいという島崎が、アンジャッシュ・渡部や外国人講師と共に、ニューヨーク旅行という設定で、シチュエーション別の英会話を学習。その中で島崎は、「My name is Haruka Shimazaki. I'm staying for three nights.」「Can you write it down?」「What do you recommend?」といった英会話フレーズを、照れながらも相次いで披露。そのため、この日の放送を見たネット上のファンからも「ぱるさんかわいいw」「照れててカワイイ」「かなり照れてるなwww」「なんか中学のときの英語の授業の羞恥体験を思い出したw」「なんで人前で英語しゃべるのって恥ずかしくなるんだろうw」「ぱるるの英会話かわいい」「なんかいろいろと斬新な番組だなwww」といった声が寄せられた。

人気タレントによる語学系番組としては、昨年も魅惑の三十路女優・壇蜜がNHK Eテレの『テレビで中国語』に出演、その独特なコスプレ感なども注目を集めたことがあったが、これまで語学のイメージがあまりなかった島崎を起用したこの番組、そのファンならずとも興味深い内容であったと言えそうだ。


https://youtu.be/Wtnqv9P4h44


■参照リンク
TOKYO MX 公式サイト
s.mxtv.jp

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む