実家暮らしで家事が苦手・・・松下奈緒が明かした意外な素顔が話題に


女優界一の才色兼備といわれる松下奈緒が、6月8日に放送された『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演。意外な素顔を告白し、ネット上で話題を集めた。


TOKIOのメンバーがゲストから初告白を引き出す人気企画『生まれて初めて聞かれました』では、「一番キライな家事って何?」という城島茂の質問が読み上げられた。城島は「松下さんのプライベートが見えない部分があって、家事ってされるのかなって」と話すと、城島自身はお風呂掃除が家事の中で一番キライなことを明かした。

すると、松下は「同じです!」と頷き、「実家なんですけど『お風呂掃除してきて』って(家族から)言われるのが一番イヤなんです」と告白。時々、見えるところだけを掃除する手抜き掃除の日もあるのだと話した。

現在、実家暮らしの松下はひとり暮らし未経験。ひとり暮らしを考えたことはないのか尋ねられると、松下は「一瞬ありました。東京出てきたときとか、仕事が楽しくなってきたときに」としながらも、「ご飯作るのも絶対しないだろうし」と早々に諦めたことを明かした。これにTOKIOは「意外だね!」「さばさばっすね」と驚きの声を上げた。

そんな家事全般が苦手な松下は、料理もあまりしないそう。何か得意料理はあるのかと聞かれると、松下は「えー」と眉間にしわを寄せて考え、「あ、でも、うん...。パスタは...でも...ソース温めるやつ!」とレトルトを使えば辛うじて作れることを明かした。

松下の正直な答えに、国分太一は驚きつつも「そういうところがあるってハッキリ言ってくれるのは良いと思う」とフォローしていた。

これを観た視聴者は、ネット上に「めっちゃ意外!w」「意外すぎる 完璧に見えるのに」「とても安心した」「わかるわ〜」「実家暮らしなのか...」「親近感わいた」などのコメントを寄せていた。




■参照リンク
『TOKIOカケル』公式サイト(水曜23時からフジテレビ系列にて放送)
www.fujitv.co.jp/TOKIOKAKERU/
フジテレビ Twitter
https://twitter.com/fujitv

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む