5匹のニャンコがカーテンレールの上で大渋滞してて可愛すぎる【動画】



猫は、狭いところと高いところが好きな生き物。高いところに関しては、天敵が少なく安全なだけでなく、"上から"目線によって支配感が増すのか?今回紹介するのは、ちょっと度が過ぎた猫たちだ。

https://youtu.be/RtamjU65X00


pinkpaper2011さんが以前アップした今回の動画。この猫たちは、キャットウォークやタンスではなく、なんとカーテンレールの上に密集して乗ってしまったのだ。どうやってそこまで乗ったのか?勢いを付けてジャンプし、そのままカーテンに爪を引っかけてよじ登ったのだろうか。

カーテンレールの上に密集している猫は5匹。一番右の猫が降りたいそぶりを見せると、ほかの猫が後ろにバックして場所を空けようとするが、そこはカーテンレールの上。うまいこと場所をあけることができず、動きものそのそ...。一番右の猫がバックで下がってきて迫ってきたところで、黒猫と挟まれた猫は、居場所が無くなり下に降りるしかなくなってしまったのだ。下に一度降りようとした猫はカーテンにしがみつきながら耐えるもとうとう落下。左の白い猫はカーテンレールの狭い上を上手に反転しているが、猫ならではの柔軟さだからだろうか?

何はともあれ、可愛らしくなんともなごやかな光景である。

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む