『AKBINGO!』新MC・ウーマン村本の毒舌進行ぶりが面白すぎると話題に


7月5日深夜に放送された『AKBINGO!』(日本テレビ)に、新MCとして登場した、ウーマンラッシュアワー・村本の毒舌まじりのMCスタイルが、視聴者の間で話題となっている。


先日の放送で、8年間に渡りMCをつとめたバッドボーイズの二人が卒業したことを受け、この日は、新MCとして起用されることとなったウーマンラッシュアワーの2人が本格登板。毒舌で知られるウーマン・村本は、のっけからメンバーの早坂つむぎ(チーム8)に対して「左から3番目のグレーの(衣装の子)...なんていうんですか、生きる生が感じられない」と、いきなりの暴言。その後も、メンバーたちのSNS上への投稿を紹介した際に、谷口めぐ(チームA)の投稿の中について、彼女が書いた「ぺろめぐ」というフレーズにすかさず突っ込み、「"ぺろめぐ"ってどういうこと?1回"ぺろめぐ"見せてもらっていいですか?」とやらせておきながら、「ああ...おもしろーい」と棒読みリアクション。さらに入山杏奈(チームA)についてもそのキメ顔シャメに「お前の笑顔ってそんな顔か?」「やってることNONSTYLEの井上と一緒」とバッサリ。さらには3年前の投稿について「記憶にないですよ」と説明する大島涼花(チームB)についても「政治家の言い訳か!」と切って捨てるなど、安定の村本節を炸裂させた。

こうした村本の毒舌ぶりに、スタジオのメンバーからは「ひどい!」とブーイングが相次いだが、意外にもネット上の視聴者からは「おもろいwwww」「安定のクズコメントwwwww」「やっぱ村本はおもろいわwww」「こういうAKBINGO!も悪くないw」「ある意味かなり正解な人選www」といった声が寄せられた。村本と言えば、どの番組においても持ち前の毒舌ぶりを生かす形で、ギリギリの線を突いてくることで知られるが、バッドボーイズ時代とはまた違った同番組を予想させる内容だけに、今後もそのMCぶりに期待したいところだ。




■参照リンク
『AKBINGO!』公式サイト(日本テレビ)
ntv.co.jp/AKBINGO/
毛利忍 Twitter
https://twitter.com/shinobumouri

■今月のAOL特集
元人気子役たちの今&昔【フォト集】
続きを読む