ロシアの銀行が「ポケモンGO」保険を提供! 「ロシア最大の生命保険会社として責任を感じる」 

AOLニュース編集部 捜査二課

『ポケモンGO』の大流行とともに歩きスマホによる事故やトラブルも相次いでいるようだが、ロシアでは『ポケモンGO』向けの保険が登場した。



そんなジョークのような保険を提供しているのは、ロシア最大の国営銀行<ズベルバンク>。『ポケモンGO』が原因で事故に遭った場合に5万ルーブル(約7万6千円)まで補償してくれる、無料プランの保険だという。


これまで『ポケモンGO』ユーザーが崖や階段から転落したり、運転中にパトカーと衝突したりと物騒なニュースが報道されている。そこで同銀行は、ユーザーがゲームをより安心して楽しめるよう、『ポケモンGO』に特化した保険を発表することに決めたらしい。

グループ企業<ICズベルバンク生命保険>の代表・Maxim Chernin氏は、「ロシア最大の生命保険会社として、ポケモンGOユーザーに対する責任を感じる」「我々にとって重要なのは、保険を通じて人々の金融知力の向上を促進することだ。より若い世代が保険という金融ツールについて知るようになるだろう」と語っている。

この保険は同行の専用サイトにアクセスし、『ポケモンGO』で使用しているニックネームと電話番号を登録するだけで加入できる。ただし実際に保険を利用するには、怪我をした箇所を証明する写真を送付する必要があるようだ。

また<ズベルバンク>の各支店では、周辺にあるポケストップにポケモンを引き寄せるルアーモジュールを設置し、珍しいポケモンを捕まえられるサービスも行っているとのこと。ルアーモジュールが設置されるのは銀行の窓口営業時間内に限られており、ユーザーは支店近くを訪れることで新たなポケモンを捕まえられるらしい。

https://www.youtube.com/watch?v=JCZnhxL7QbI


まるで『ポケモンGO』をエサに釣り糸を垂らすような(?)保険だが、ブームを見据えた堅実な事業運営とも言えるだろう。

【参照リンク】
http://www.odditycentral.com/news/russian-bank-offers-pokemon-go-free-insurance.html#more-53313
■今月のAOL特集
キム・カーダシアン、セクシーすぎるセルフィー史【フォト集】
続きを読む

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー