【リオ五輪】中国代表の女子水泳選手がアツい! ユニークなキャラで人気の対象的な美女2人が話題に


other
リオ五輪に出場している中国代表の女子競泳選手、傅園慧(フー・ユエンホイ)と劉湘(リウ・シャン)が、対象的な可愛さでそれぞれ人気上昇中だ。

https://www.youtube.com/watch?v=Jn0nPGfH1HI


まず、競泳女子100メートル背泳ぎで銅メダルを獲得した傅園慧が注目を浴びたのは、100メートル背泳ぎ準決勝後の天真爛漫なインタビューがきっかけ。彼女は決勝進出を決めたタイムを知ると、「58.95秒? 59秒かと思ってた」と息を飲みながら表情豊かに驚いてみせる。自己ベストタイムに興奮冷めやらず、決勝を前に「もうこれで満足!」と発言し、インタビューが終わると「あーーー!」と喜びの奇声を発しながら去っていった。

過去に公開された映像では、水着をパチン! と引っ張ってしまって痛がるシーンや、メダルを持っておどける天然っぽいシーンも。そんな19歳は、中国版ツイッターのフォロワーが12万人から400万人以上に急増したそうだ。

いっぽうの劉湘は、中国水泳選手権の50メートル自由形で優勝した実力の持ち主。競技中だけでなくプライベートで見せる表情も「美人すぎる!」と、アイドルのような勢いでファンを増やしている。ネット上では「水泳界の女神」「中国水泳界のニューヒロイン」などと呼ばれ、「360度死角なし」「新垣結衣に似ている」などと美女アスリート好きたちが大騒ぎしている。







■今月のAOL特集
セクシーすぎる水着美女が大集合【フォト集】
続きを読む