【衝撃】ダムの上181メートルの高さからシュート! ギネス記録を大幅に更新

ケーフェイ・ライバック

あのDude Perfectの記録破られる!


トリックショットの老舗集団「Dude Perfect」が打ち立てた162.5メートルのダムの上からのスーパー・ショットが、オーストラリアの集団「How Rideculous」に大幅に更新された。

https://youtu.be/dwkg2e7CY48


スイスで9月26日に行われた記録更新への挑戦は、スイス南部ヴァレー州にあるモーヴォワザン・ダムで行われ180.968メートルの高さからメンバーのデレク・ヘロンが見事ショットを決めて見せた。

映像を見るとやはり驚異的だ。180メートルという高さ日本一の黒部ダムの186メートルには5メートル足りないといえば日本人は想像がつくだろうか? 峡谷に作られたダムから、バスケットのゴールは全く見えない。さすがに一発で沈めたとはとても思えないが、それにしても快挙である。

この歴史的記録は破られることはないとまで言われた2011年にアメリカの集団「Dude Perfect」が更新した記録を、5年ぶりに更新。しかも18.5メートルの大幅更新である。

この記録更新は当然ながらギネス記録に認定。一気に「How Rideculous」の名を一気に世界に轟かせた。最近はボトルのフリップショットばかり頑張ってるDudeだが今後この記録更新を受けて巻き返しなるか?大注目である。

https://youtu.be/wz-jNoHjdb0
続きを読む

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー