コース初日にいきなりホールインワン! ゴルフ初心者の女性がおこした奇跡

ケーフェイ・ライバック


世の中には「ビギナーズラック」という言葉が存在するが、ゴルフレッスンを受けたコースに出た初日にいきなりホールインワンを決めてみせる。そんな奇跡の出来事の一部始終が映像で公開され、多くのゴルファーから羨望の眼差しで見られている。

https://youtu.be/ePC0QfXYo_g


英国のブリストルに住むベッキー・マーシュさんは、最近友人のエマ・ブラウンさんとゴルフレッスンを受けたばかりの超初心者。

この日地元のザ・ケンドルシャー・ゴルフ・クラブのアカデミーコースでの初コース60ヤードのホールに挑戦し、7番アイアンで放った魔法のショットはまさかのホールインワン!

映像では「いいショットね!」とブラウン先生が言った後にホールへ確認し、走り出すマーシュさんの姿が映し出されている。一緒にプレイしていた人たちも余りにも奇跡すぎて、もう笑うしかない状況。

ゴルフ歴数十年というベテランの愛好者でもホールインワンの経験はそうそう無いなんて話を聞くと、余りにもアンフェアーな話ではあるが、実は教えているブラウン先生もホールインワンの経験は無く「私も一度もホールインワンの経験はないしましてや最初のプレイでやっちゃうんなんて・・・」とコメント。

このビデオをみたゴルフ好きからは「凄いな、おめでとう」「素晴らしいショットだよ」といった素直なコメントも多いが、「もう引退の時が来たな」や「フェイクでしょ?しかもなんで撮影してるの」なんて嫉妬まじりの言葉もちらほら。悔しいのはわかるが、彼女は初めてのゴルフでホールインワン、ここは素直に「凄い」と認めるしかないだろう。
続きを読む

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー