イヌやネコ、子どもの声まで! a-haの名曲「テイク・オン・ミー」をそこら中で集めたノイズで再現した動画がおもしろすぎて中毒性抜群www



80年代を代表するポップヒット曲の一つa-haの「テイク・オン・ミー」を、そこら中で集めたノイズで再現する、面白いけど何かムカつく動画が公開され人気を博している。

https://youtu.be/6ECnO7lUgms


「Take One Meme」と題された動画。ネコやイヌの鳴き声や、子どもの鼻歌や嗚咽、シャンデリアを揺らして出した音など、本当にどうしょうもないものばかりを集めて演奏を成立させている。

クリスマスシーズンになると出て切る、イヌやネコの鳴き声だけで生成されたクリスマスソング「ジングルドッグ&キャット」も、可愛いを通り越して何かイラッと来るものがあるが、こちらも同様のイライラ感を増強させてくれる。

映像の細かい部分をみると「テイク・オン・ミー」のオマージュともいえる、壁に飛び込む映像があったり、80sフリークは思わずクスっとしてしまう芸の細かさも。

最後のピングーの出て来る当たりで、いよいよ笑いそうになるが「これで笑ったら負け」という気持ちで、ぐっと堪えるのがツライ。そんな中毒性のある映像である。
続きを読む