ドリフトの「唯一神」ことケン・ブロックがロンドンを爆走! 次々と超難度のコースをクリアしてスリリングすぎる!【動画】

ケーフェイ・ライバック

アメリカで絶大な人気を誇り、動画が更新されると爆発的な再生数を記録する、ドリフトの「唯一神」ことケン・ブロック。ジムカーナ走行のマスターにして魔改造されたモンスターバージョンの1965年、フォードマスタングで街を激走する映像は、何度もネット上を賑わせてきたが、イギリスBBCの番組「トップギア」公式が、ロンドンで暴れまくるブロックの映像を公開した。

https://youtu.be/PrqYohBV58o


番組内で放送された際に、僅かしかオンエアされなかったブロックの「ロンドン・ジャック映像」。今回は10分以上に渡り完全版として登場した。
ヘリでマシンが到着し、鎖をぶち破り登場という演出など、いつものブロックのオフィシャル「hoonigan」のスタイルを踏襲したような内容で、ロンドンの街中をドリフトしまくり、ラウンドアバウトやお約束の倉庫に入ってのドーナツターンなどバカテクが次々と繰り出される。コックピットにガンガン・タイヤスモークが入りまくってるのに、助手席でロンドンの旅行ガイドを常に片手に持っている茶番も笑える。タワーブリッジのような名所巡りも良いが、狭い路地やトンネルをくぐり抜けひたすら狭い道を爆走する姿は圧巻だ。

10分超えのやや長い動画だが、次々と超難度のコースをクリアしていくスリリングな映像は時を忘れる程カッコイイ、とにかくたっぷりとブロックのドライビングテクニックが堪能できる神映像である!
続きを読む

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー