飼い主の肩に乗って一緒にソリ滑りをするネコの勇敢な姿!【動画】

AOL News Staff

ネコは臆病で用心深いと言われている。しかし、「臆病者」という言葉はこのネコには当てはまらない。

https://www.youtube.com/watch?v=bnhYB1QUZq4


このユーチューブの動画は、プロカメラマンのジェシー・スミスさんが飼いネコのウェストンと一緒にソリで雪上を滑る所を撮影したもので、(本稿執筆時点で)200万回以上も再生されている。

スミスさんによれば、ソリ滑りは安全に行っており、ウェストンは嬉しがっているという。ちなみに、スミスさんは、もう1匹エリノアという名前のネコを飼っていて、そのネコともソリ滑り楽しんでいるとのこと。

スミスさんは、米ニュースサイト『ハフィントンポスト』のインタビューに対して「以前、妻と一緒にこの2匹をソリ滑りに連れて行ったら、2匹ともとっても満足した様子だったよ」と語っている。

また、「ウェストンはいつも自分から肩に乗り、うまくバランスを取る」とのことで、「ああやって雪の中で滑ると冷えるから、頻繁に暖かいクルマに戻るようにしている」のだとか。

スミスさん夫妻は、フェイスブックやインスタグラムで冒険好きで勇敢な飼いネコたちを日々、紹介しているのでそちらもどうぞ。

■参照リンク
「ウェストンとエリノア」フェイスブック
https://www.facebook.com/Westonandellinore/
「ウェストンとエリノア」インスタグラム
https://www.instagram.com/westonandellinore/
http://www.aol.com/
続きを読む

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー