研究が示す「オスカーを獲るために必要なこと」とは?

AOL News Staff

あなたにはオスカーを獲るのに必要な能力があるだろうか?



新しい研究によると、すばらしい演技力以上のものが必要だという。これは、オーストラリアにあるクイーンズランド大学の心理学科の研究者が、アカデミー賞と英国映画テレビ芸術アカデミー(BAFTA)賞の主演賞に選ばれた候補者と受賞者、908人の傾向を調査したもの。その結果、何と、アメリカ人の俳優が受賞した確率は、アカデミー賞では約69%、BAFTAでは52%にも及んだという。

また、俳優と審査員が両方ともアメリカ人だと受賞の確率は上がるというが、それだけではない。88%の受賞者がアメリカの文化を描いた作品に出演し、受賞を果たしていたのだ。

つまり、賞を獲得するための最高の条件は、審査員がアメリカ人で、その審査員と同じアメリカの俳優が、同国を背景に描いた作品に出演する、ということだ。

しかしながら、この研究においても、レオナルド・ディカプリオがオスカーを獲得するのに長い時間がかかった理由は説明されていなかった。ディカプリオが主演した、2005年の『アビエイター』にしても2014年の『ウルフ・オブ・ウォールストリート』にしても、最高にアメリカを表現した作品だ。ただ単に、その年の審査員にアメリカ人が少なかっただけなのだろうか?

第89回アカデミー賞授賞式は、2月26日(現地時間)に米ハリウッドのドルビー・シアターで行われる。



■参照リンク
http://www.aol.com/
続きを読む

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー