男の子「ハリー・ポッターとダース・ベイダーどっちが強い?」エマ・ワトソンの回答は?


女優のエマ・ワトソンは普段、「どちらが強い?」などという話題に首を突っ込んでくるようなタイプではないかと思うが、今回「Entertainment Weekly」が、子供たちにエマに聞きたいことを募集したところ、ある5歳の男の子から「ハリー・ポッターとダース・ベイダーが対決したら(どちらが勝つ)?」という質問が来たのである。何でも質問していいと言われたからこその質問だろう。これに対してエマは、J.K.ローリングのお墨付き間違いなしの見事な回答をしたのである。


このQ&A企画にはたくさん質問が寄せられた。新作『美女と野獣』に関するもの、その中で彼女が演じるベルの役どころについて、また『ハリー・ポッター』シリーズやハーマイオニーについての質問もあった。そしてなぜかベイダー卿についての質問もあったのである。もしかするとこれは『スター・ウォーズ:エピソード9』にエマが出演するかも知れないということなのだろうか?(ディズニーさん、ぜひ実現を!)

この質問を寄せて来たのは、ジェイコブ君というとってもかわいらしい男の子。彼はダース・ベイダーとハリー・ポッターのどちらが勝つかという質問のあと、ファンキーなダンスをちょこっと披露してビデオを締めくくったのである。ハーマイオニーにダース・ベイダーの質問をするのは、そんなお茶目な彼だからだろう。(このQ&Aビデオの冒頭で「どこからこんなかわいい子供たちを集めて来たの? 私、もうメロメロだわ」とエマが言っている)

さて、そのポッター対ベイダ―対決に対するエマの心のこもった回答は・・・。

「ハリー・ポッター対ダース・ベイダーでしょう? ハリー・ポッターね。絶対に。当たり前よ。それは、心が冷たくて、ささくれて、すさんでいたら、生きている間にまあまあの所までしか行かれないから。最後には勝てない。いい所までは行けるけど、結局勝つことはできないのよ」

ハーマイオニー、ご名答!

『美女と野獣』実写版は、米国では3月17日、日本では4月21日から公開。

このQ&Aビデオ全編はこちらでどうぞ。



■参照リンク
http://www.moviefone.com/
続きを読む

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー